忍者ブログ
haruです。毎日こ~んな感じです。コンパクトデジカメでつづる、ゆる~い写真ブログでごわす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の思い出。。。。

ガイドブックを頼りに、全州ビビンパの名店「古宮」へ行ってきました。
ソウルの地下鉄、4号線明洞駅の近くであります。
仁寺洞のお店のほうが、有名らしいのですが、私は明洞店に潜入してきました。
またまたおひとりさまであります。むふふ。

とりあえず、お店の写真だけ撮りに行ったとき(10:30AMころ)はご覧のとおり、そんなに混んでいなかったのですが、いざ食べに行ったときには、それはもう満員でした。

なんとか席をゲット。
このお店は、石焼じゃないほうの全州ビビンパが有名だとはわかっていたのですが、なんだかどうしても石焼のほうが食べたくなり、石焼ビビンパを1つオーダー。メニューは日本語もありました。

セットじゃないほうを頼んだのですが、サラダやキムチやスープが一緒についてきました
お値段は、たしか1万1000Wくらいでしたー。W100=約7円として、770円くらいかな。

早速混ぜてみる。

これはおいしい何が入っているか、もやしくらいしかわからないが、うまい。

しかし、60代くらいの日本からの観光客の団体の方たちの中には、「辛くて食べれないよ。」と言っていた人もいました。私もそんなに辛いの得意じゃないけど、カレーだったら中辛くらいは平気な程度であります。

帰国後、あのビビンパが食べた~いと思っていたところ、MUJIでこんなものを発見。

早速試してみました!
写真に撮る前に食べてしまったので、写真はないですが、これはこれでなかなか美味。
しいて言うなら、混ぜた後のビビンパの味であります。
おはるの夕食の定番入りになりそうな予感であります。

しかし、「ビンンパ」なのか「ビビンバ」であるのか謎である。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヒコーキ。
play MUJI
MUJI Global
haru's photo
最新CM:コメントありがとう (^ー^)ノ☆*.。
[07/20 おはる]
[07/19 シロ]
[10/05 haru]
[10/04 Kiasu]
[07/22 haru]
Blog Pet
なまけものをクリックすると、しゃべるかも↓↓
最新TB
Profile
HN:
Haru
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/12/09
趣味:
英語、旅行、映画、音楽を聴くこと(ジャズ、洋楽、邦楽など)、最近は料理もやります。
自己紹介:
使ってるカメラ:3台。
SONY Cyber-shot DSC-P2(有効200万画素)。
14年前7000円で買ったメーカー不明のズームなしカメラ。型落ちだったのでお財布にやさしい値段で買えたCOOLPIX P5000。

最近はまってること:
デジカメで撮った写真をプリンタで大きく印刷すること。でも、印刷しすぎて、飾るとこが少なくなってきた。。。。

最近、興味のあること:ピンホールカメラとポラロイドカメラです。てへ。

出身地:北のほうかもよ。

好きな邦楽:いちばんは、ミスチル。

行ってみたいところ:北欧(オーロラみてみたい。)

好きな食べ物:にんにく料理。和食。麺類。

好きな飲み物:コーヒー。手動式ミルでジャリジャリやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ haru's life ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]