忍者ブログ
haruです。毎日こ~んな感じです。コンパクトデジカメでつづる、ゆる~い写真ブログでごわす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

docomoユーザーのおはるですが、このたび、2年9ヶ月ぶりに携帯電話を機種変更しました!
まだまだ使い慣れていません。

前に使っていた携帯も白で、気に入っていたのですが、画面が出なくなったり調子が悪くなってきたので、
思い切っての機種変です。

なんだか、いつのまにやら、料金形態や携帯電話本体の値段がドドーンと変わっており、携帯5万円とか普通になっていて、驚愕です。まぁ、分割とかあるんですけどね。昔は0円携帯使ってたので。。。
あれ?あれはPHSだったけな?

さて、半年くらい前からずーっと気になっていた機種で、N-01Bです。docomoショップに行くと、
「あぁ、それは半年前の冬モデルなので、かなり前に売り切れました~♪光るんですよね~。」
(なぜかうれしそうな店員さん)
「光るのはわかったから。」と心の中でつぶやく。

あきらめきれないたちの私は、「家電量販店という手がある。」と思い立ち、車を走らせ・・・

ゲット!!!

一括払い引き1万円と、ポイント引き6000円と、くじ引き1000円引きで、1万7千円引きくらいになりました。
もっと割引してくださいよ、docomoさん。

執事のヒツジくんもいつもふらふらしています。

何日か前の地震のときに、執事のヒツジくんから地震のお知らせメッセージがあり、
「あぁ、こういうときに便利なのね。」
と妙に納得しました。

ヒツジに納得したのもつかの間、家ではワンセグが見れないということがわかりました。
ふ~ん。。。
テンション下がるな。

でも、海外で使える携帯なので、よしとします。頼むよ、相棒。
PR
アロマディヒューザーがほしいこの頃ですが、アロマキャンドル用のキャンドルがまだあるので、
そちらを使っています。マッチでシュッと・・・。

お気に入りは、MUJIのエッセンシャルオイル・リフレッシュとティートリーのブレンドです。
リフレッシュが、もうすでにスィートオレンジ&レモン&ユーカリのブレンドなのですが、さらにティーツリーを加えるとさらにスッキリした感じになり、とても気に入っています。

アロマを焚く余裕があると、あぁなんだか幸せ♪と思います。

ただ、アロマディヒューザーと違って、1時間タイマーとかがないので、眠気が襲ってきたら、しっかり自分で火を消してからじゃないと、眠れません。
うとうといい匂いっていうのがいいのにねぇ。。。。
最近、韓国コスメにはまっています。
日本の資生堂などに比べると、かなり手ごろな値段でいろいろなアイテムが手に入ります。

あれもこれも試してみたくなってしまいます。むふふ。

なんだか、竹を使った化粧水やパックなどもたくさんあり、日本じゃあんまり竹の化粧品ってないよね。
お肌によさそうな予感。

ちなみに今使っているのは、the face shopのARSAINTE ECO-THERAPYという化粧水です。なんだかボトルが環境にやさしい素材でできているとか。。。

最近、肌の調子がまぁまぁいいかも。
きのう、スーパーに買い物に行ったら、コカ・コーラのQoo(クー)がいました。

子どもに大人気の中、私も負けじとケータイで写真を撮らせてもらいました。
なんだか、うれしい♪♪ むふふ。
ついに買ってしまいました。むふふ。

触り心地もよく、ふかふかです。
これの白とグレーのシマシマの、ボーダースロースくんが人気らしいです。
でも、いいんです。ムラサキで。

パーラービーズというアイロンビーズをやってみました。
カラフルなビーズを並べて、その上からアイロンで熱を加えます。

初作品。苺とケーキです。意外と楽しいかも♪
最近のマイブーム。柚子風呂です。
冬至に柚子風呂に入ると、一年中風邪をひかないということで、スーパーでたくさん売っていました。
もう冬至じゃないけど、半分に切って、柚子を買ったときについてきたネットにいれて、柚子風呂を楽しんでいます。

なかなかいい匂いです。
ネットで調べてみると、柚子湯は、血行をよくしたり、新陳代謝をよくしたりする効果があるそうです。
むふふ。いい気分。
明けましておめでとうございます。

トランスパレントペーパーという紙を折って、できたパーツをのりで貼ると、トランスパレントスターなるものができます。案外カンタンで、なかなかおもしろいです。薬包紙のような透き通ったつるつるした紙なので、窓に張るとグラデーションのような色の感じになります。

私はネットで購入したときに入っていた簡単な説明書にいくつか折り方が載っていたので、つくってみました。

この緑のものが、いちばん簡単だったかな。

窓に6つ張ってみました。

とりあえず、レパートリーはこの6つ。
外国語で書いてあるらしいが、もっと何パターンも載っている本があるらしい。やってみようかなぁ。
札幌のバスは、学生時代よく乗りました。地下鉄よりずっと時間がかかるけど、バスだけで街まで来ると安い。
「時間VSお金」ですな。

そうそう。
この写真を撮ったときに、
「別になんも撮るもんなくねぇ~?」と通りがかったカップルの男の人が一言。
いいんですよ。写真が好きなのだから。ね。
夕方に写真を撮るのが好きだったりします。

手振れが激しくて、なかなか難しい。意識すると、なおさら、手がぶれます(笑)
Calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヒコーキ。
play MUJI
MUJI Global
haru's photo
最新CM:コメントありがとう (^ー^)ノ☆*.。
[07/20 おはる]
[07/19 シロ]
[10/05 haru]
[10/04 Kiasu]
[07/22 haru]
Blog Pet
なまけものをクリックすると、しゃべるかも↓↓
最新TB
Profile
HN:
Haru
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1978/12/09
趣味:
英語、旅行、映画、音楽を聴くこと(ジャズ、洋楽、邦楽など)、最近は料理もやります。
自己紹介:
使ってるカメラ:3台。
SONY Cyber-shot DSC-P2(有効200万画素)。
14年前7000円で買ったメーカー不明のズームなしカメラ。型落ちだったのでお財布にやさしい値段で買えたCOOLPIX P5000。

最近はまってること:
デジカメで撮った写真をプリンタで大きく印刷すること。でも、印刷しすぎて、飾るとこが少なくなってきた。。。。

最近、興味のあること:ピンホールカメラとポラロイドカメラです。てへ。

出身地:北のほうかもよ。

好きな邦楽:いちばんは、ミスチル。

行ってみたいところ:北欧(オーロラみてみたい。)

好きな食べ物:にんにく料理。和食。麺類。

好きな飲み物:コーヒー。手動式ミルでジャリジャリやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ haru's life ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]