忍者ブログ
haruです。毎日こ~んな感じです。コンパクトデジカメでつづる、ゆる~い写真ブログでごわす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期にめずらしいかもしれない、トルコギキョウ。しかも、白ってはじめて見かけたかも。

よく見かけるのは、花びらのふちが紫やピンクのもの。

今日、仕事帰りに寄ったスーパーで見つけてしまいました。あぁ、花っていいなぁ
うっとりです。
PR
昨日に引き続き、玄関にあるピンクの花にうっとりのharuです。
ローズ。(スプレーローズ)

カーネーション。

アルストロメリア。

あしたから3連休ですなぁ。

休日にしたいこと箇条書き。。。

・写真をとる。(まだ使いこなせてないので。)
・温泉へ。(390円だけどちゃんと温泉の銭湯。家から20分くらい。)
・クレープ作り。(調理実習で生徒が作ってるのをみたら自分もやってみたくなりました。)
・料理。
・おいしいカフェオレを飲みながら、家でDVDを見る。
・メール(ちゃんと時間ができてから返信しようと思っていた)
・相変わらず、ウォーキング。
・風邪で引きずっている微熱を治す。
・ガソリンを入れに行く&なんとなく自分で洗車。(あんまり真剣に洗車すると終わらない。。。適当が大事。)
・さっと気になるとこだけ掃除。(スッキリ)

かなぁ。
全部やらなくても、1つでものんびりした感じでできたらなぁと思っています。
すっかり風邪もよくなってきたharuです。病院の薬は効きますなぁ。

実は、さっき、出張から戻ってきたばっかりです。片道4時間くらいだったかな。日帰りではなく、1泊しました。北海道のまっすぐな道路は、眠気を誘いますな。暖房なんて入れると、とろ~り気持ちよくて、眠たくなります。

せっかく地元のほうまで行ったので、行きつけの花屋さんで選んでもらいました。
って、わたしは「せっかく」という言葉がすきなだけかも。。。あは。

ところで、すでにブーケであったり、お店の人におまかせで花束を作ってもらうと、自分では思いつかない組み合わせに出会えて、おもしろいです。ちなみに400円で作ってもらいました。いつも行ってるからおまけしてくれたのかな。。。むふふ。

ありそうであんまり見かけなかった黄色いバラ。やっと会えた。
 
花を買うのは、2週間に1度ペースくらいにしておこうと思ってたけれど、今日は金曜今週もおつかれちゃんにかこつけて、買ってしまった。110円。。。。いいことにしておこう。ムフフ。
黄色の花ってなんだか元気になっちゃいますなぁ。

今日は完全オフ日だったので、日帰りで札幌へ行ってきました。
札幌は大学時代の友達など会いたい人がたくさん。でも、強行スケジュールだったので、あしからず。。。
 
目的は本屋さん。
今住んでいる地域には大きな書店がなく、自分の仕事関係の専門書が欲しかったので、一足伸ばしました。

あぁ。でも、ちょっと都会に行くと、いろんなもが欲しくなってしまいますな。
可愛さに負けて、買ってしまった1本86円の小花。
まぁ、いいことにしよう
 母が来ました。それで、「はい。プレゼント。」と言って、くれました。うれしいですな。春ですな。

うっとりするまもなく、ちょっと調べてみました。

「水仙」
花言葉・・・うぬぼれ。自己愛。
葉がニラと似ているので、まちがえて食べて中毒を起こしたということが時々報告されるそうで。
食べてしまいたい気持ち、わかるような気がしますな。
枝ぶりの立派なアオモジ。

玄関にぴったりですな。
2週間に1度くらいのペースで、花を買い足しています。
病院が2週間に1度くらいなので、ちょうどその帰りに買ってくるのが、最近の楽しみです。

部屋のあちこちに飾れるよう、小さくてもたくさん花やつぼみが付いているものを。
メインの花、サブの花、葉もの、色など、組み合わせを考えるのも楽しいんですな。

ピンクもいいのですが、最近気に入っている色が、ブルーとか薄いグリーン、白っぽい花の組み合わせ。
なんだかステキなんですなぁ。
決して豪華でなくても、すこしの花や緑があると、気持ちが和らぎます。

葉牡丹、ブプレウム、そしてレモンなんとか。最後は名前忘れてしまった。

英会話教室が終わってしまい、春からはどこか探してお花を習いに行こうかなんて考えています。
4月からの仕事の内容が、今までとはがらりと変わりそうなので、その方向性が決まってからでも遅くないかなぁと思っています。
花屋でよく見かける緑のふわふわしたもの。細いのですごく長持ちというわけではありませんが、雰囲気が好きでよく買います。

東京を歩いていた時、花屋さんをたくさん見かけました。
店によって扱っている花も違うので、おもしろくなっていろいろ見ました。
中にはすずらんの鉢ものもあったりと、ほしくなってしまいました。
Calendar
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヒコーキ。
play MUJI
MUJI Global
haru's photo
最新CM:コメントありがとう (^ー^)ノ☆*.。
[07/20 おはる]
[07/19 シロ]
[10/05 haru]
[10/04 Kiasu]
[07/22 haru]
Blog Pet
なまけものをクリックすると、しゃべるかも↓↓
最新TB
Profile
HN:
Haru
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1978/12/09
趣味:
英語、旅行、映画、音楽を聴くこと(ジャズ、洋楽、邦楽など)、最近は料理もやります。
自己紹介:
使ってるカメラ:3台。
SONY Cyber-shot DSC-P2(有効200万画素)。
14年前7000円で買ったメーカー不明のズームなしカメラ。型落ちだったのでお財布にやさしい値段で買えたCOOLPIX P5000。

最近はまってること:
デジカメで撮った写真をプリンタで大きく印刷すること。でも、印刷しすぎて、飾るとこが少なくなってきた。。。。

最近、興味のあること:ピンホールカメラとポラロイドカメラです。てへ。

出身地:北のほうかもよ。

好きな邦楽:いちばんは、ミスチル。

行ってみたいところ:北欧(オーロラみてみたい。)

好きな食べ物:にんにく料理。和食。麺類。

好きな飲み物:コーヒー。手動式ミルでジャリジャリやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ haru's life ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]